ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

仕事のミスも否定的なことではないと考える

きのう今日と会議で、きのうは懇親会がありました。
それほど飲んではいないと思うのですが、きょうは軽い二日酔いです。
それも夕方になっても気分が優れません。

それでも夜はテニスに行きました。
二日酔いは直ってきましたが、肝心のテニスはさっぱりです。
自業自得ですか。

ところで会議に行ったついでに、前の仕事でのミスをフォローしに行きました。
大したフォローにはならなかったのですが、少しでもやれてよかったです。
これは他の人にも迷惑をかけているのでえらそうなことは言えないのですが、このことがマイナスなことではないと考えるようにしました。

ものごとは自分は否定的に思った瞬間に、否定的なことになます。
今回も普通に考えればマイナスなことですが、自分のなかでは否定的考えないようにしました。
いまはよくわかりませんが、このことはいずれ自分のためになると思って、肯定的に考えるようにしました。

そしてそのことはもう考えないようにします。
心配しないでいることが、心配しない現実を作るのです。
常に頭のなかを空っぽにしていれば、いい考えが浮かんできます。
by human-space | 2012-05-19 00:09 | diary | Comments(0)