ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ちょっぴり宇宙的体験

きょうの金環日食は、雲がかかってあまりよく見えませんでしたが、それでも完全に金環日食になるところは見ることができました。
今朝は予報どおり曇りで、いっそのこと高速で見えるところまで走ろうかと思いましたが、雲の切れ間からちらりと見えていたので、予定どおりの場所で見ることにしました。
結局最後は晴れているところを探して、移動したのがよかったようです。

雲がかかっていたので、専用眼鏡をかけずに、ずっと見ることができました。
光が弱いので、専用眼鏡で見ると全然見えません。
きょうはついていないなあと思っていました。

金環日食の最後のほうになって、やっと晴れてきました。
専用眼鏡で見ると、欠けたところはよくわかりますが、ちっちゃく見えるだけで、あまりおもしろいものではありませんでした。
雲越しに専用眼鏡なしで見るほうが、きれいに見えました。

ちょっとしたらこの曇り空がよかったのかもしれません。
きょうはついていたようです。
ラッキー。
by human-space | 2012-05-21 23:56 | diary | Comments(0)

by human-space