ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

韓国ドラマが教えてくれる

いまは韓国ドラマを3本見ています。
よくもまあこれほど事件が起こるものだと思いますが、ドラマなのでしょうがありません。
相変わらず突っ込みどころ満載なのですが、楽しめています。

そのなかの「トンイ」は古き良き朝鮮王朝時代のドラマですが、きのうはちょっと学ぶべきことがありました。
王室とその周辺は権力が強く、その権力をめぐって、常に争いが絶えません。
はたから見れば華やかで、うらやましく思えますが、当事者はたいへんなめに遭っています。

いまの自分といえば特別なものは何もなく、同じような日の繰り返しです。
とても幸せだとは思えませんが、今ののんびりした環境で入れているのは、とてもありがたいことだと思えました。
端から見ただけでは、幸せかどうかは分かりません。

久々に韓国ドラマに教えられました。
何もなくいれていることの幸せを感じました。
いまが幸せです。
by human-space | 2012-05-23 00:22 | diary | Comments(0)