ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

心が強くなった

きょうは仕事でちょっと不快な思いをしました。
こちらのミスというわけではないのですが、責められるようなことがありました。
まあ全員に好かれるといのは、なかなかできません。

嫌われてもいいやと、開き直れました。
おかげで気持ちがそれほど引きずられずに済みました。
前より心が強くなったようです。

もちろん全然気にならないわけではありません。
気ななる度合いが少なくなったということです。
これで落ち込んだり、イライラしたりすれば、自分は自分だけで幸せなることができるのに、その力を放棄したことになります。

きょうは意識して気にしないようにしました。
まずまずうまくいったと思います。
これもとてもいいようには思えませんが、何か自分のためになっているのでしょう。

ともかくマイナスには考えないようにしました。
こうして意識していると、だんだんと気持ちが軽くなってきました。
幸せな気持ちになるかどうかは、自分が決めるのです。
by human-space | 2012-05-24 23:22 | diary | Comments(0)