ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

自分が我慢すればいいだけ

斎藤一人さんの言葉を思い出しました。
自分が我慢すればいいだけなら我慢します。
それが一番簡単だからです。

いろいろ困ったことがよくあります。
でも自分が我慢すればいいのならそうします。
ごちゃごちゃするより面倒くさくありません。

我慢すれば解決するのであれば、まだまだいいほうです。
もっと何とかしなければいけないこともあります。
それを思えば、そんなにたいへんなことではありません。

そう思うと、ちょっと気が楽になりました。
今までのことは、それほど大したことではなかったんだ。
だからもう考えないことに足ます。
by human-space | 2012-05-29 23:58 | diary | Comments(0)