ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

幸せになる人、そうでない人

それは本人がどう思うかです。
周りの状況がどうかではありません。
幸せに思う人は幸せになれるし。幸せに思わない人は幸せになれません。

当たり前のことですが、これを意識的に思うかどうかです。
周りの人から見てどう見ても幸せに思えないような人でも、本人は幸せに思ってるかもしれません。
逆に豊かな暮らしをしていてどう見ても幸せに思えるような人でも、本人は幸せに感じていないかもしれません。

幸せかどうかは、ただ本人の気持ちだけです。
それも意識的に切替えは可能です。
幸せに思えなくても、考え方を変えてみれば、幸せに思えてくることもあります。

常に幸せに思うようにすれば、幸せに思えてくるはずです。
ただ現実は分かっていてもなかなかできません。
でも理論的には可能ではあります。

私は幸せになりたいので、意識的に変えていきます。
マイナスと思えることがあっても、プラスと思うようにしていきます。
そうすれば、いつも幸せでいれます。
by human-space | 2012-05-30 23:24 | diary | Comments(0)