ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ちょっといいことが続く

ほんとにちょっとしたことですが、きょうはいいことが続きました。
ラッキーです。
逆にアンラッキーと思えることも続きました。

五分五分、ちょっとラッキーのほうが大きかったですか。
単調な毎日のなかでは、ちょっとしたドラマです。
そんな特別なことでなくても、けっこう喜べます。

同じような毎日でも、考えてみれば、けっこういろいろあります。
自分から何かしようを頑張らなくても、ドラマはあります。
自然体で暮らしていても、それなりに楽しめるものです。

頑張るのはいいことだと思いますが、あんまり頑張りすぎなくてもいいのかもしれません。
目の前のちょっとしたことが大事です。
「足るを知る」こと必要があります。
by human-space | 2012-06-05 22:46 | diary | Comments(0)