ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

きょうもアイデアが浮かんできた

きょうも一つアイデアが浮かんできました。
きょうはそれほど忙しかったわけではなかったのですが、いざ仕事が始まるとそれなりにバタバタしてしまいます。
これは性分なので、ある程度はしょうがないです。

さすがに昼休みはのんびりしました。
いつもは散歩に出かけるのですが、雨なので部屋の中で昼寝をしていました。
そしたらまたしなければいけないことを、ふと思い出しました。

あわててメモを取っておいて、また寝ました。
やはり心が落ち着いたときに、いいアイデアが浮かんできます。
一日の間、どこかではゆったりする時間を確保するようにします。

これからも気をつけて、想念を観察していきます。
無駄な雑念ばかりと思いがちですが、たまには価値のある想念もあります。
自分の内側に意識的でいます。
by human-space | 2012-06-21 20:51 | diary | Comments(0)