ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

やっかいな感情

感情はやはり一筋縄ではいかないです。
一人でいるときは、感情をいい感情と悪い感情に振り分けて制御できるような気がしていましたが、人がからんでると、かなり難しいです。
無理矢理押さえ込まないと制御できません。

無理矢理でも制御できないこともあります。
激しい感情が起きてしまったら、収まるのを待つしかないです。
いい感情もあるのですが、半々ならいいほうです。

しばらくはだましだましでも、やっていくしかないです。
とてもすぐにはなくなることはありません。
きょうも押さえ込もうとしたら、頭が痛くなりました。

ともかく感情の奴隷にはならないようにはします。
常にこちらが主導権を思っているようにします。
そして基本的には感情を楽しむようにします。
by human-space | 2012-06-24 20:29 | diary | Comments(0)