ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

恵まれている

今朝も通勤の車の中で考えていました。
自分は恵まれた環境にいる、と。
確かに頭も体も普通に動き、普通に生活できる給料のもらえる仕事があります。

家族は高齢の両親も含めて元気で、これといった大きなトラブルもなく、順調な生活が送れています。
もちろんちょっとしたことはいくらでもあります。
気分が上がったり下がったりは普通です。

それも含めて総じて恵まれていると思います。
これで文句を言ったらバチが当たります。
なんて幸せな環境だろうと思います。

でもそんなのことを思うのは、こうして意識して考えるときだけです。
だいたいは目先のことに振り回され、バタバタしながら一日が終わります。
気がつけば、ときはどんどん時が過ぎています。

ときにはこうやって落ち着いて考えることは大事なことです。
今こうして無事いれることに感謝しなければいけません。
どうしていつも忘れてしまっているのだろう。

何か不平不満が起きたときは、このことを思い出すようにします。
幸せは遠くの未来にあるのではありません。
今ここにあります。
by human-space | 2012-06-25 22:28 | diary | Comments(0)