ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

一日一日を大切に

自己紹介のプロフィールを書くことになって、自分のモットーの欄に何を書こうか迷いました。
日頃いろいろと考えているつもりですが、いざとなると何も浮かんできません。
そこで書いたのが、「一日一日を大切に」でした。

毎日毎日、特別なことがあるわけではないのですが、一日一日を自分なりにちゃんと過ごすようにしています。
きょうのように振り返っても、これといったことを何も思い出せない日もあります。
それでもそのときそのときを、自分なりに一生懸命やることが大切だと思います。

そうすれば今を生きれることになります。
その今、何もなくても幸せに思うことです。
それができないと、先にの幸せもありません。

外側の変化で一瞬幸せに思うことがあっても、それは長続きしません。
いまこの瞬間幸せに思えないと。いつまでたっても幸せになれません。
未来ではなくて、いまが続いているとも言えます。

いま幸せに思えないなら。次のいまも幸せになれません。
ですから、いま幸せに思うようにします。
無事でいれていることに感謝します。
by human-space | 2012-06-27 01:01 | diary | Comments(0)