ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

幸せになるには自分の精神性を高めるしかない

ほんとに感情はやっかいです。
ちょっとしたきっかけで激しい感情が起きてくることがあります。
気分がどうなるかは神のみぞ知るという感じです。

何かきっかけはあって、それのせいに思えますが、それがなくても別のきっかけで起こることになります。
ですから外側に原因を求めてもきりがありません。
その原因を取り除いても、代わりのものが次ぎから次へと現れてきます。

これで外側に対処していっても、いたちごっこです。
根本的な対処にはなりません。
やはり自分の精神性を高めるのが一番効率的です。

精神性さえ高まれば、だいたいのものには対処できます。
レベルにもよりますが、ひどいことにはならないようにはなります。
感情はいいときはいいですが、ひどいときにはどうしようもなくなります。

極端にならないようにしてかなければ、たいへんな思いをすることになります。
感情が乱れているときは、感謝することを思い出します。
今こうしていれることに感謝するようにします。

それができていれば、何とか落ち着いてきます。
いつどこでどうなるかは分からないので、そのときそのときで対応するしかありません。
感情は感情であって、本当の自分ではにことを思い出します。

感情はあくまで魂を彩るための道具であって、魂そのものではありません。
感情をすべてと思い込まないようにします。
かなりたいへんですが、もう上がったり下がったりは十分です。
by human-space | 2012-07-01 21:04 | diary | Comments(0)