ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

人間は感情の生き物

足のけがが回復しないので、きょうもテニスができませんでした。
したかったのですが、やめるというのも勇気がいります。
でも先のことを考えると、今はしないほうが正解と思います。

テニスがなくなったので、昼からは休養がてら韓流ドラマをずっと見ていました。
うとうとしながらゆっくりできたので、だいたい回復できたと思います。
きのうはしんどかったので、体も気分的にも楽になりました。

あとは相変わらずお試しがあって、けっこうたいへんでした。
いつも思うのは感情の対処はたいへんだということです。
いつも同じようなパターンでも、対応がきびしいです。

人間が感情に流されて、いろいろな問題を起こしますが、しょうがないと思えます。
この感情にまともに立ち会える人はほとんどいないと思います。
感情のために何かやってしまうことがありますが、それを責めれる人はいません。

自分は大丈夫なんて人はいないと思います。
お互い許し合わなくてはと思います。
お互い様です。

でもそのなかから少しずつでも、抜け出ていきま。
できるだけ感情に取り込まれないようにしていきます。
そういう意識は必要です。
by human-space | 2012-07-07 20:55 | diary | Comments(0)