ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニス仲間に恵まれている

きょうの体育館でのテニスは、一人都合でこられなかったですが、3人でしっかり練習できました。
よいテニス仲間に恵まれて、ありがたいと思います。
みんなテニスに対する取り組みは真剣で、一生懸命やっているので、練習が充実しています。

それだけでなく、テニスをしていいて、いやな気持ちになったことはありません。
自分が下手でいやになることはしょっちゅうですが、それ以外ではありません。
人が集まると、いろいろな摩擦が起きたりするものですが。そんなことがありません。

テニス仲間に恵まれていると思います。
ほんとにありがたいことです。
でもテニス以外には特に付き合いはありません。

それが人間関係をシンプルにしているのかもしれません。
人によっては物足りないと思うかもしれませんが、自分はこれで十分です。
これでうまく人間関係の距離感を保てているのでしょう。

ともかくありがたく思っています。
まだまだテニスがしたいです。
下手なので、もっともっと上手になりたいです。
by human-space | 2012-08-04 23:27 | diary | Comments(0)