ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

感謝できていないと、ありがたみが分かるような出来事が起きる

いまここいれていることに感謝できていないと、病気や事故などが起きてきて、そのありがたみがわかるような出来事が起きてくると思われます。
いまこうしていれていることは、周りの助けがあっていれているのであって、そのことに気がつかすに、不平不満ばかり言っていると、そういうことが起きます。
これはどうも間違いないようです。

私も気をつけなければと思います。
普通に生活できているのは、考えてみればとてもありがたいことです。
この物質世界は、動物の生活を見ていれば分かりますが、食べていくのがとてもたいへんなことです。

毎日ごはんが食べれているというのは、それだけでもとてもありがたいことです。
こうしていれていることに感謝しなければいけません。
それなのに不平不満ばかり言っていると、食事ができなくなるような病気にかかったりします。

それで普通にごはんが食べれることのありがたみが分かるようになります。
それでも進歩できますが、そんなにたいへんな思いをしなければいけません。
自分としては平穏無事にいきたいので、先にいまいれていることに感謝するようにします。

そうして日々感謝できていれば、たいへんなことは起こらないはずです。
この世界は魂の成長のためにあると思っています。
魂が成長することを最優先されているので、そのためには何でも起きてきます。

ですからどんなことでも悪いことはありません。
たいへんなことが起きても、それで魂が成長できたら、Okだからです。
でもたいへんな思いはしたくないです。

ですからどんなんことがあっても、感謝するようにします。
かなりたいへんなこともままありますが、そこはこのことを思い出して、意識して感謝するようにします。
よく考えてみれば、いろいろ助けてもらっていて、感謝すべきであることが分かります。
by human-space | 2012-08-12 22:36 | diary | Comments(0)