ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

肉体を持って生まれてきたことがありがたい

究極には、肉体を持っていまここにいれているだけでありがたいと思えます。
この肉体を持って体験でくることがすばらしいことです。
どうもこの肉体を持てることはそう簡単なことではないようなのです。

貴重な体験のようなのです。
ですから今の経験を大事にしていかなくてはと思います。
不平不満を言って、今の体験を無駄にしないようにしなくてはと思います。

時にはご飯を美味しく食べれるだけで、これはすごい体験だと思うとがあります。
いま体験してることがすごいことだと思えます。
当たり前に思っていますが、魂だけなってしまうと、何もできません。

もちろんもちろん大変なことのほうが圧倒的に多いです。
生きていくことはつらくてきびしいですが、それでもこうして今ここにいれていることは、すばらしいことです。
まずはそれだけで感謝したいと思います。

いずれ死んで魂だけになったとき、もっとこうしておけばよかったと後悔しないように、できるだけのことをするつもりです。
感謝して、はきりした意識を持っていれば、自分でがんばりすぎなくても。宇宙が助けてくれます。
宇宙の流れに乗っていけば、スムーズに目的地に行けるはずです。

自分の思いを信じて、日々大事に生きていきます。
後ろに下がらぬよう、前に向いていきます。
後は開けてのお楽しみです。
by human-space | 2012-08-13 21:46 | diary | Comments(0)