ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

周りが先生

きょうは体育館でのテニスでした。
午後5時から9時まで汗を流しました。
相変わらず思ったようにはできなくて、がっかりしてしまいますが、それでも少しは進歩しました。

きょうはいつも来てもらっている人からサーブのコツを教えてもらいました。
サーブはくせ者で、ほんとになかなかうまくなりません。
きょうはひとつ重要なところのコツを教えてもらいました。

これで次から練習の目標ができました。
いろいろな人が教えてくれます。
周りが先生です。

ちゃんと意識を向けていれば気がつきます。
今までもテニスに限らず周りが教えてくれていたのでしょうけれども、気がつかなかったことが多かったでしょう。
謙虚に回りに耳を傾けていれば、いいことをいっぱい言ってくれています。

どんなことにも謙虚に耳を傾けることが必要です。
感謝できていれば謙虚にできているということです。
感謝はいろいろなことにつながって役に立っています。
by human-space | 2012-08-18 22:26 | diary | Comments(0)