ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

何事も幸せだと思える人が幸せになれる

当たり前のようですが、これが単純な真実だとわかりました。
このことはけっこう言ってきているつもりですが、きょうはこのことが腑に落ちました。
ああそうだったんと思いました。

人生にはいろいろなことが常に起きてきます。
何もないことなどありません。
そんなとき、起こってきたことをどう考えるかで、幸せになれるかどうかが決まります。

起きてきたことに絶対的ななことはありません。
それを肯定的に考えるか、否定的に考えるかは本人次第です。
ちょっとしたことでも否定的に考える人もいます。

そんな人は、どんな環境になっても、否定的でいるでしょう。
たいへんことが起きているのに、もっと不幸な人がいるとまだまだ幸せなほうだと思える人もいます。
そんな人は、いつでも幸せでいれるでしょう。

ほんとに自分次第です。
自分はいつも幸せになりたいです。
ですからいつもいいように考えます。

だいぶんその習慣がつてきましたが、まだまだというところもあります。
何か不平不満が起きてきたら、そのことを忘れているときです。
常に思い出して、幸せになります。
by human-space | 2012-08-26 00:26 | diary | Comments(0)