ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

一歩踏み出せば世界は変わる

きょうのNHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」で言っていた言葉です。
その道を究めた人の言葉が聞けるので、一時はよく見ていましたが、先週からまた見出しました。
先週はパートで入った女性が、そこの300人もいる営業所長になった人のことをやっていました。

今週もなかなかおもしろかったです。
特に印象的な言葉が、「一歩踏み出せば世界は変わる」です。
その人も54才から変わったそうです。

いつどういう転機があるか分かりません。
急に今すぐどうこうしようとは思っていませんが、チャンスがあれば、一歩踏み出していきます。
ただ待っているだけでもどうかと思うし、その辺は自分で見極めるしかありません。

この物質世界は、実際に動いてなんぼです。
やはり動かないことには始まりません。
意識して行動していくようにします。
by human-space | 2012-08-27 23:10 | diary | Comments(0)