ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

幸せになれるチャンスを逃している

愚痴不平不満を言っているときは、幸せになるチャンスを逃しています。
誰でもいま幸せになれます。
ただ自分が幸せだと思えばいいだけです。

ただそれだけです。
何の小細工もありません。
シンプルです。

そう思えないのは、幸せになれるのに、幸せでないと思い込んでいるだけです。
何か理由を付けています。
幸せになれない理由はいくらでも考えられます。

もちろん自分にもいくらでもあります。
そうではなくて。逆に幸せな理由もいくらでもあります。
どちらをとるかです。

本人がどちらをとるかで、幸せかどうか決まります。
外側の状況が問題ではありません。
どちらも要素もあります。

どちらをとればいいかは明らかですよね。
私は幸せになりたいから、幸せなことだけを考えます。
ですからいま理屈上は幸せです。

幸せな気持ちであふれているわけではありませんが、幸せだと思うようにしています。
少なくともマイナスではありません。
こうしたことを意識的に続けていると、本当に幸せになるでしょう。

何でこんな単純なことに、今まで思いつかなかったのでしょうか。
どちらが得かは明らかです。
損をしている人を見ていると、ほんとにそう思います。
by human-space | 2012-09-01 22:17 | diary | Comments(0)

by human-space