ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

幸せはどこにでもある

たまたまいろいろな人のブログを見ていると、幸せはどこでもあると思いました。
テレビに出ているような派手なことばかりではなくて、誰も気がつかないような地道なことにでもあります。
それは楽しいことばかりではありません。

苦労してたいへんな思いをしている中にでも、がんばったという満足感とともにあったりします。
ほんとにどこにでもあります。
今ここにでもあるはずです。

ただそれに気づかずに、マイナス名面のほうに気がいっているだけです。
意識的にプラスな面に気を向ければ、今ここある現象もプラスなことになります。
自分がどちらを選択するかです。

幸せになりたいなら、プラスなほうに気を向ければいいだけです。
だいたいはマイナスな方に気がいく習慣がついています。
これを意識的に変えていきます。

意識的変えていかないと治りません。
思ったよりしつこいので、根気よく続ける必要があります。
常にプラスなことに意識を向けることです。

分かっていてもいつの間にか忘れていて、平気で不平不満を言っているときがあります。
気をつけなければ。
この習慣がつけば、いつも幸せでいれるはずです。

時々一瞬マイナスなほうに振れるときはあるかもしれませんが、また幸せなほうに戻ってくるはずです。
スピリチャルというより、ただの癖を直すだけです。
こんな簡単なことで、人生が変わります。
by human-space | 2012-09-02 20:26 | diary | Comments(0)

by human-space