ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

自分より不幸な人はいっぱいいる

きょうもそんなに調子が悪いわけではありませんが、いまいち気分が乗りません。
とても幸せな気分ではありません。
そんなとき、自分より不幸な人はいっぱいいると思うことで、少しでも気分を上向きに変えるようにしました。

仕事でも自分が直接の原因ではありませんが、あまりよろしくないことがありました。
気分もちょっとマイナスに傾きかけましたが、このことで自分よりたいへんな思いをしている人がいると思うことで、少しでも気分が楽になりました。
テニスでも、雨でサーブが思ったように練習できなくて、練習にあまり乗る気になりませんでした。

そんなときも、体が悪くてテニスができない人も大勢いると思うことで、少しでもやる気が出てきました。
そのせいか今日のスクールは、内容は特にありませんが、まずまず楽しくできました。
自分から意識的に気分を変えることで、実際にも気分よくなることができました。

感情はそのままにしておいたら、上がったり下がったりどうなるか神のみぞ知るということになってしまいます。
それではたいへんなので、意識的に調整していきます。
安定していい気分で入れるようにしていきます。
by human-space | 2012-09-06 23:13 | diary | Comments(0)