ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

長島さんの引退こと

前に聞いた小林正観さんの講演テープで、巨人の長島さんの引退理由について言っていました。
表向きは体力の限界と言っていましたが、ほうんとうはやめる最後の年はポテンヒットが出なくなったからだそうです。
何のことだと思いますが、どうも野球の神様が味方してくれなくなったからやめると決めたそうです。

ポテンヒットのようなラッキーなヒットが出なくなったのは、野球の神様が味方してくれなくなったからだそうです。
あそこまで成れたのは、実力プラス運もあったということです。
本人もそう感じていたのでしょう。

長島さんは普通の人とは違う感じですが、そういうスピリチャルなことに敏感だったのでしょうか。
スピリチャルは本の中にあるのではありません。
今この現実の中のどこにでもあります。

それに気がつくかどうかです。
なかなか実感はありませんが、日々感謝しながら、心を平静に保っていれば見えてくると思います。
何気ないような毎日の中にあるはずです。
by human-space | 2012-09-10 23:13 | diary | Comments(0)