ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

何故仕事のトラブルが起こった?

きのう仕事でトラブルがありました。
自分が直接やったことではないのですが、最終決断をしなければいけませんでした。
何とかいいようにしたかったのですが、いろいろあって思ったようにはできませんでした。

いま思うのは、何でこういうことが起きてきたのだろうかということです。
何か意味があるはずです。
でも今のところは分かりません。

もちろんただの偶然ということも考えられますが、この世界には偶然はないと思っています。
何か因果関係があるはずです。
いまは分かりませんが。そのうちはたと気づくことのなるでしょう。

実はだいぶん前、昼休みに健康のためと思って走っていたとき、足を痛めたことがありました。
それでテニスも一週間できませんでした。
そんなに無理をしていたわけでもないのに、どうしてこんなことになったのだろうと思っていました。

それからしばらくして、その理由を思いつきました。
走ってけがをしたため、それからはウオーキングに変えました。
ウオーキングは走るのとは使う筋肉が違います。

腿の内側やお尻の筋肉を使います。
またお腹の内層筋も使っていると思います。
ウオーキングを続けたおかげで、がに股気味になっていたのも治り、姿勢もよくなりました。

このために神様は走らないようにしなさいよと言う変わりに、足をけがさせたのではないかと思っています。
少なくとも、今はこれでよかったと思っています。
そのときは何でだろうと思っていますが、あとになったら分かりました。

今回もそんな感じです。
何でこうなったのだろうと疑問が起きています。
こんなトラブルにあるわけが分かりません。

いつ分かるのか見当もつきませんので、意識しないで毎日を過ごしていきます。
ふと分かる時が来るでしょう。
これは何か自分のために起きていると思うので、それまでこのことをマイナスに考えないでいるようにします。
by human-space | 2012-09-12 20:52 | diary | Comments(0)