ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

水が美味しい

テニスをやって汗をたくさんかいたあと、水を飲むと美味しく感じられます。
普段飲む水には味がないのに、喉が渇いて飲むときは味があって、美味しく感じられます。
苦労すると、普段何でもないことに感動できます。

同じように苦労すると、何でもないことに幸せを感じたりします。
幸せは外側にあるのではありません。
外側の状況だけでは、それで幸せかどうかは分かりません。

ある人にとっては幸せに感じるかもしれませんが、別の人は幸せに感じないかもしれません。
幸せかどうか自分の内側が決めます。
外側の状況に関係なく、幸せになれるのです。

ですから今幸せになれます。
そう思っていま幸せになれる人は、いつでも幸せになれます。
いま幸せになれない人は、いつまでたっても幸せになれません。

今のように何か理由を付けて、幸せにならないようにしているのです。
ですから幸せになりたいなら、いま幸せになります。
それはそう思えばいいだけです。

いま幸せだと思うことです。
簡単のように見えて、なかなかできません。
私は幸せになりたいので、いま幸せになります。
by human-space | 2012-09-15 00:14 | diary | Comments(0)

by human-space