ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

先のことは分からないからおもしろい

きょうはテニスの国別対抗戦デビスカップの最終日でした。
きょうの結果でワールドグループ残留できるかどうかが決まります。
サッカーでいうと、ワールドカップの出場権を決める試合です。

それにしても長い試合でした。
午後1時から始まって、さっきまでかかりました。
2試合するのに、9時間以上試合をしていたことになります。

テニスは趣味でするのはいいですが、仕事となると大仕事です。
この間流れが行ったり来たりして、どちらが勝つのかすんなりとは決まりませんでした。
結局日本は負けてしまいましたが、ほんとにすごい試合でした。

こんなにハラハラドキドキできるのは、当たり前ですが先のことが分からないからです。
先のことが分かっていたら、こんなにがんばれません。
人生先のことが分からないからおもしろいといえます。

スピリチャルではほんとは先のことはもう決まっていると言われますが、このへんはよくわかりません。
だいぶん前に書いたことがあるのですが、ここの土地を購入する前に、この当たりに来たときに何か予感がありました。
そんなことを思うと、先のことは決まっていると思えるところはあります。

はっきりした説明をできるほど分かっていませんが、ともかくいいように考えて、よいことが起こると思うようにします。
ハッピーエンドになることが分かっている映画を見るようなものです。
いいことが起きる分かっていれば、安心して過ごせます。
by human-space | 2012-09-16 22:44 | diary | Comments(0)