ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

持っていない幸せ

いまはお金も権力も持っていません。
もちろんどちらもあればいいと思いますが、あるがためにいろいろと悩みも起きていきます。
持ったことがないので分からないのですが、ドラマを見ていると、とても幸せでいれるとは思えません。

よほど精神力が強くないと、お金にも権力にも負けてしまいます。
普通の人なら、持っていないほうが幸せだと思います。
まあ持っていないもののひがみと思われるでしょうが、たぶん本当のことだと思います。

いま普通に生活しいけているのは、本当に幸せなことだと思います。
これは間違いありませんが、よくこのことを忘れてしまいます。
何もなくて幸せでいれる人が、精神性の高い人です。

まだまだ欲の固まりです。
こんなことを言っていながらお金は欲しいですし、やりたいこともいっぱいあります。
現実的にはバランスが大事だと思います。

精神性にあった欲を満たしていないと、ストレスがたまります。
精神性が高くなれば自然と欲は減ってくるのでしょう。
いまは欲を満たしながら、進んでいくしかありません。

今はやりたいことをやっていきます。
ともかく出たとこ勝負です。
そのうち道は自然と開けてくると思っています。
by human-space | 2012-09-17 22:18 | diary | Comments(0)

by human-space