ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ともかく動いてみる

仕事にしてもプライベートにしても、やるべきことはいっぱいあります。
それもどうなるか分からないこともよくあります。
そんなときは、ともかく動いてみます。

動いてみたら、何か結果が出ます。
うまくいくこともあるし、そうでないこともあります。
うまくいけば問題なしです。

たいへんだと思っていても、やってみればそうでもないことがよくあります。
俗にいう取り越し苦労というやつです。
それはともかく動いてみることで解決します。

またうまくいかなくても、その結果に基づいて、次の手を打てます。
特に仕事については先手必勝です。
早めにやっていれば、間違っていても修正できる時間があります。

もたもたしてギリギリになると、何かあったときに対処することができなくなります。
きょうも週明け気になる仕事がたまっていましたが、バタバタ動いていくことで、だいたい処理できました。
おかげで気分的にもすっきりします。

この物理世界では、じっとしているだけでは前に進みません。
動いていてなんぼです。
そのときの状況にもよりますが、ただ気弱になっているだけのときは、まずは動いてみるです。
by human-space | 2012-09-18 21:41 | diary | Comments(0)

by human-space