ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ともかく手を動かす

きのうのともかく動いてみると同じことですが、ともかく手を動かしてみるということです。
特にきょうの仕事でそう思いました。
やり方に不安があるのですが、ともかく手を動かしてやってみます。

やっているうちに、だんだんと道筋がはっきりと見えてきました。
やる前はぼんやりとして不安な感じだったのが、分かってきて気が楽になりました。
作業を終えてみれば、思ったほどたいへんではありませんでした。

やはりやってみないと分からないものです。
手を動かさずに考え込んでいると、うじうじと悩んでいるだけで、いっこうに前に進みません。
もちろん考えた上でやらなければいけないこともありますが、もういくら考えてもいっしょになれば、動いてみるしかありません。

ちょっとした勇気で、展望が開けてきます。
ともかくあまり考えすぎないほうがいいのかもしれません。
忘れてはいけないkとは。感謝することです。

感謝さえできていれば、たいがいのことは問題にならないと思います。
そこから動いていれば、大丈夫です。
日々実践です。
by human-space | 2012-09-19 21:21 | diary | Comments(0)