ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

まだまだ直感を信じられていない

ちょっとしたことで大したことではないのですが、いつもテニススク−ルに行くときは、近いのでラケットだけでお金も持って行っていません。
きょうに限って何となく、財布財布と思いました。
考えてみると、現金はいらないので、いつも通り持っていきませんでした。

それからスクールに行ってみれば、大会の申し込みがあって現金が必要でした。
何であのとき財布との思いがあったのに、持ってこなかったのだろうかと悔やみました。
大会の申し込みは来週でもできるので、きょうはどちらでもいいのですが、自分の直感を信じなかった自分が情けないと思いました。

前からあれだけ自分の内側を信じるなんて言っていたのに、信じていませんでした。
言うこととやることが一致していません。
申し込み自体は大したことではないのですが、こうしたちょっとしたことからぼろが出るものです。

スピリチャルは机上の大げさな空論ではなく、日常の生活と一致していなければ意味がありません。
日常そのものでなければいけません。
生活がスピリチャルです。
by human-space | 2012-09-20 23:15 | diary | Comments(0)