ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ともかくやり過ごす

きょうはお試しの日です。
何でこんな目に合うのだろうと思いますが、マイナスには考えないようにしました。
そしてともかく何とかやり過ごすことが先決です。

切れてやけくそにならないようにしなければいけません。
すべては魂の成長のためにあると思うことで、悪いことが起きているのではないと思うようにしました。
起きてきたことをどう考えるかで、自分の気持ちが決まります。

それは外側の状況で決まるのではありません。
前から言っていることで、間違いなく理屈はあっていますが、現実の対応はすんなりと理屈どおりにはできません。
今回もスマートな対応はできませんでした。

でも泥臭くてもまずは何とかやり過ごすことです。
そのうちうまくやり過ごすことができるようになると思います。
いまは無我夢中といった感じですが、そのうちこのことを客観的に見れるようになるでしょう。

より高いところに行くという目標があるので、ここで下に落ちるわけにはいきません。
まずは何とかここに踏みとどまっておきます。
そうすれば少しずつでも上に上がることができるはずです。
by human-space | 2012-09-23 20:37 | diary | Comments(0)