ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

この時代に生まれてよかった

先ほど山下達郎のライヴ・アルバム 『It's A Poppin' Time』から「ピンク・シャドウ」という曲を聴いていました。
JAZZ系のすごいメンバーでやっていて、ほんとにすごくいい演奏です。
もう何回も聞いていますが、気持ちいいです。

こんな演奏を聴いていると、彼と同時代に生まれてきてよかったと思いました。
あと桑田圭祐やユーミンもいます。
もちろん他にもいっぱい素晴らしいミュージシャンがいます。

またMacとの付き合いは20年以上になり、これも同時代にいれてよかったと思います。
Appleは素晴らしい会社ですが、何度も危ない時期があって、何とかつぶれないでほしいと思っていたのが、まさかアメリカ最大の会社になって、資産総額が日本の国家予算の半分になるまでとは夢にも思いませんでした。
ほんとにAppleにはワクワクさせてもらっています。

インターネットもでき、まさに情報革命と言っていいと思います。
そう思うと、この時代に生まれてよかったと思います。
日常の日々は特にこれといったことはないように思いますが、振り返って考えてみると、こんないいことがあったのだと再認識しました。

今はテニスの錦織圭です。
世界と対等に戦える日本人最高のテニス選手です。
しばらくは彼と同時代にいることを楽しみます。
by human-space | 2012-09-25 22:50 | diary | Comments(0)