ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

仕事があるだけ幸せ

毎朝通勤に車で1時間くらいかかります。
県境越えの峠道もあって、けっこう面倒くさいです。
それでも仕事があるだけ幸せと思うと、それほど苦ではなくなります。

今は厳しい時代で、仕事がなくてたいへんな思いをしている人はいっぱいいると思います。
その人のことを思うと何でもありません。
仕事でももちろんいろいろありますが、仕事があるだけ幸せで、そう思うとだいたいのことは乗り越えられます。

ほんとに時代は変わりました。
前は終身雇用で、まじめにさえやっていれば大丈夫でした。
今はどうなるか先が見えません。

もうだいぶん前になりますが、一夜にして山一証券がなくなったのには驚きました。
あのころからだんだんとあやしくなってきました。
もう先のことを考えて仕方がありません。

いま仕事があって、普通に生活できているのなら、じゅうぶん幸せです。
前は自分のやりたい仕事ではないと思い、ずっと不満を抱えていました。
それはいつの間にか状況が変わって、考えも変わりました。

今はほんとに仕事があるだけで幸せと心から思えるようになりました。
周りの状況も変わり、少しは精神的に進化してきたせいもあるのでしょう。
これからも今の仕事を少しでも楽しくやろうと思っています。

基本的におもしろいという仕事ではありませんが、ちょっとでも楽しくでくるようにと思っています。
やっと新しい仕事にも慣れ、少し余裕もできてきました。
これからも出来るだけ有意義に楽しくやっていきます。
by human-space | 2012-09-27 00:55 | diary | Comments(0)