ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

すべては優勝のためにある

午前中に会議があって、特に発言する必要はなかったのですが、ふと意見が浮かんできました。
それで思い切って発言してみました。
まずまず的確な意見が言えたと思います。

ちょっとしたことですが、神様に助けられている気がしました。
そんなことから、また思いつきました。
周りで起きていることは、神様が援助してくれているのではないかと思いました。

ただそのことに気づいていないだけではないかと思いました。
雨が降ったり、コートがとれなかったりしてテニスの練習が出来なかったのは、肘を痛めているので、いまは休みなさいということだともいえます。
そしたらよく起きているお試しは、試合に必要な精神力を高めるためなのだと気がつきました。

そうだと妙に納得できました。
ほんとにそうだとは言い切れませんが、そう思うと、いままでのことがマイナスなことではなくて、プラスなことになります。
それで心の中の形勢が一気に逆転しました。

心のもやもやがなくなりました。
何か次のお試しが楽しみになりました。
次ぎ起きたときは、心から感謝できるかもしれません。

これは自分としては画期的なことです。
こんなに気持ちがすぱっと切り替わったことはありません。
いままで無理矢理にでも肯定的に考えようとしていたことが、花開いたのでしょうか。
by human-space | 2012-10-01 20:50 | diary | Comments(0)