ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

いま幸せにならなければ、いつまでたっても幸せになれない

例えばいま90%幸せとします。
あと10%達成されたら、100%幸せになると思えます。
でもいま90%しあわせと思っているひとは、残り10%が達成されても、また別の10%のことが必要になって。いつまでたっても90%のままです。

これは永遠に続くでしょう。
ではどうすればいいかというと、今の状態で100%幸せと思うことです。
いま100%幸せと思えなければ、いつまでたっても同じ状態が続きます。

ですから意識的に100%幸せと思うことです。
なかなかそうは思えないでしょうけれども、そう思い込むのです。
自分も意識的にそう思うようにしています。

そうしていたら、本当に今が最高に幸せと微かに思えるようになってきました。
心の中のほんのちょっとした部分ではそう思えるようになってきました。
もちろん完全にそう思えているわけではありません。

考えてみれば、上を見ればきりがありません。
どこまで行っても欲しいものは出てきます。
どこかで手を打つしかありません。

だからいま幸せになります。
いつでもいいのですから、今なればいいのです。
今が最高の幸せなのです。
by human-space | 2012-10-08 20:32 | diary | Comments(0)