ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

自分が気持ちを決める

きょうは3連休明けの仕事でした。
相変わらず連休は家でゴロゴロだったので、外に出ると刺激があります。
いいこともあるし、そうでないこともあります。

いいことは素直に受け止めます。
そうでないときは、不快な気持ちが起きますが、外側のせいでいやな思いをするのは悔しいので、意識的に気持ちを切り替えていきます。
外側のこんなことのために、自分がいやな思いをするのはおもしろくありません。

外側のものに力負けしています。
それでその外側のものは取るに足りないことだと思うようにします。
そうすると自分のほうが強くなり、それの力が大したことではなくなって、気にならなくなります。

それから別のことを考えて、気持ちを変えていきます。
相手の力が弱くなると、切り替えやすくなります。
きょうはそれでうまくいきました。

最初はまともに受けて、気持ちがよくありませんでしたが、だんだんとうまくやれるようになりました。
きょうはまずまずだったと思います。
これからもこれでやってみます。
by human-space | 2012-10-10 00:41 | diary | Comments(0)

by human-space