ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

必要なとき必要はことが起きてくる

きのう体育館のテニスにひと月ぶりにきてくれた人が、サーブについてアドバイスをしてくれました。
ゴルフのスウィングも同じだと思いますが、一度にいろいろと悪いところを言われても、何をしていいやら分からなくなって、フォームがバラバラになってしまいます。
いま必要なことを一つずつやるしかありません。

きょうアドバイスされたことも、ひと月前だったらフォームが乱れるだけだったかもしれません。
ちょうど今がいいタイミングでした。
必要なことが必要なときに起きてくる感じです。

あさらず毎日を淡々と過ごしていたら、必要なことが必要なときに起きてくるような気がします。
あまり自我を強く持たないほうがいいようです。
もちろん何もしなくていいというわけではありません。

目標を持って一生懸命やることはいいことだと思いますが、あまり入れ込み過ぎなほうがいいです。
しっかりと意識して、やるべきことはやっていると、天が味方してくれると思います。
それがいちばんの近道にような気がします。

何事も一人では出来ません。
周りもすべてがそろって初めてうまくいきます。
神様が最強の助っ人です。
by human-space | 2012-10-14 20:28 | diary | Comments(0)