ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

貧乏性?

きょうも仕事にテニスに、サッカーと忙しい一日でした。
こういうときに充実感を感じるというのは貧乏性でしょうか。
逆に何もしていないと、いけないことのような気になってしまいます。

まあ何事も一生懸命やるというのはいいことだと思います。
でもやらなくてもいいと思います。
本人さえ幸福感を感じているなら、何でもいい胃と思います。

何をしなければいけないというのはありません。
何がいいかは分かりません。
時と場合によります。

宇宙的レベルから見ると、人間のやることなどほんの些細なことです。
やることのに違いなど無きに等しいです。
ですからマイナスにならなければ、何でもいいと思います。

やることは、いまを精一杯生きるということです。
目の前のことを一生懸命やるだけです。
それがいまここに生まれてきた意味だと思います。
by human-space | 2012-10-17 00:31 | diary | Comments(0)