ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

車が変わりに病気になってくれた

だいぶん前から車のアクセルの調子が悪かったです。
朝いちばんはアクセルを踏み込んでも、のろのろとしか出ません。
時々アクセルを踏み込むと、バタバタと異音がする時もありました。

さすがに気になって、メーカーに修理に出しました。
それなりに修理代はかかりましたが、きょう走ってみたら快適です。
快適と言おうか、普通に走ります。

これでこれからの冬を越せそうです。
通勤路は県境の峠があって、冬にはけっこう雪が降ります。
考えてみれば、いいタイミングでした。

うまい具合に回っている気がします。
神様が冬の前のいま時期に、ちゃんと修理しなさいと言われたるみたいです。
ありがたいことです。

また自分の変わりに車が病気をしてくれている気もしました。
日頃の健康のありがたみは、分かっているつもりでも忘れてしまっています。
病気をして、そのありがたみを思い出させてくれます。

でも本当に病気なってしまうと、ほんとにたいへんで、つらい思いをしなければいけません。
その代わりに車がなってくれている気がしました。
おかげで、普通でいれていることのありがたみを思い出させてくれました。

このことは分かっているつもりでも、本当に忘れてしまっています。
こういう機会がないとなかなか思い出せません。
これからもこのことを本当に忘れないようします。

忘れてしまったら、今度は自分が病気になって思い出すことになるかもしれません。
肝に銘じなければ。
普通でいれていることの幸せを感じて、毎日暮らしていきます。
by human-space | 2012-10-22 21:15 | diary | Comments(0)