ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

周りが助けてくれる2

仕事でこんなものんでいいかと適当にやっていると、別の人がこれどうなっているのと指摘してくれます。
そこであわてて処理することになるので、結果的には大事に至らずに済んでいます。
指摘されて最初はいいk持ちはしなかったのですが、考えてみれば、ほんとにたいへんな思いをせずに済んでいます。

自分が気がつかなくても、周りが助けてくれてる気がしています。
これもよく気にしていなかったら、指摘されていやな思いをしただけかもしれません。
周りに起きていることは、すべて自分のために起きているようです。

ただそれは楽しいことばかりではありません。
それは魂の成長のために起きているので、薬のように苦いこともあります。
苦くても、自分のためにあるのだと思えば、つらくはありません。

この地上は魂の成長の場でもあるようです。
それを怠っていれば、ちゃんとやりなさいよとそちらに気持ちが向かうようなことが起きてきます。
外ばかり気にしていたら、たいへんなことが起きてきて、何でこんなことになるのだろうと心が内側に向かうようなことが起きてきます。

そんなたいへんな思いをしないように、日頃から内側と外側のバランスを考えていきます。
この部室世界を楽しみながら、魂の成長を目指します。
そんな都合のいいことが可能だろうかと思いますが、せいぜい自分なりにがんばっていきます。
by human-space | 2012-10-23 22:25 | diary | Comments(0)