ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

飲まない飲み会2

今回も仕事の飲み会で飲まずに帰ってきました。
遠距離通勤ということもあって飲まずにいるのですが、何てことはありませんでした。
最初は飲まないでいるのはつらいかなあと思いましたが、そうでもあありません。

さすがに焼き肉とかだったらビールがないとつらいと思いますが、普通の飲み会ではウーロン茶で大丈夫です。
ハイな雰囲気の中でいると、飲まないでもハイになってきます。
居酒屋を出る頃には、頭がぼーっとして、ほんとに飲んでいるかのようです。

基本的にはビールが好きなので、機会があればもちろん飲みます。
スピリチャルでは飲まないほうがいいと言われていますが、禁酒までするつもりはありません。
といって毎日飲もうとは思っていません。

出来るだけ飲まないようにはと思っています。
やはり酒は意思の力を弱めてしまいます。
できるだけ明晰さを保つようにします。
by human-space | 2012-10-26 00:19 | diary | Comments(0)