ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

仕事が充実

いつも仕事を一生懸命やるようにしています。
ですからきょうに限ったことではないのですが、特にきょうは仕事に充実感を感じました。
やったという気がしました。

今日ある仕事が一区切りついたというのがあるかもしれません。
いまの仕事は好きなわけではないのですが、毎日やるものですから、これを力をいれてやらないと、毎日殺伐した気持ちになります。
もちろん生活のためにやっているというのはあります。

それでも生活のためにいやいややっているというのでは寂しいので、気持ちを込めてやるようにしています。
そうしているとそのうち、本当にある程度は仕事が好きになってきました。
もちろん心から好きというわけではありませんが、少しは楽しめるところが出来てきました。

おかげで仕事に充実感を感じることが出来ました。
毎日のことですから、これは助かります。
毎朝きょうもやるぞと、少しは思えるようになりました。
by human-space | 2012-10-26 22:36 | diary | Comments(0)