ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

虫が鳴いている

精神をコントロールする手段として、気になることを人に言われた時、虫が鳴いていると思うようにしています。
もちろん普通のときは普通にしていますが、感情を揺さぶられるようなことを言われたときは、相手が言っているとき、虫が鳴いていると思うようにしています。
虫がチロチロ鳴いていても、少しは気がいきますが、どってことはありません。

どってことはないので、感情は全然動きません。
近ごろはこれで、割とうまく感情をコントロールできています。
ちょっと前ふと思いつきました。

感情は動きだすとコントロールが難しいです。
感情が起きなければ、何ともありません。
しばらくこれでやってみます。
by human-space | 2012-10-27 21:37 | diary | Comments(0)