ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ものごとは必然

ちょっと前に人間関係がうまくいかなくて、テニスの練習できる日が減ってしまいました。
特別に悪いことをしたわけではないのにどうしてだろうと思っていました。
ちょっとしたらその答えが見つかったかもしれません。

きのう負けたことで、どうしたら勝てるかを考えました。
人の意見を聞いたりしていて思ったのは、サーブやリターンなどのセットプレー時の練習が必要だということです。
日頃は主にストロークやボレーなどの練習をしています。

これももちろん大事なのですが、きのう負けたあと他の人の試合を見ていて、ストロークは展開が不確定でやってみないと分かりません。
でもセットプレーは自分から自主的に動けるだけでなく、逆に相手は規制されていて。攻め込むチャンスです。
そこでうまくやれればポイントがとれます。

また自分から動くので、ある程度勘定が出来ます。
これを練習しない手はありません。
今回たまたま練習しない自由な日ができたので、好都合です。

ちょっとしたらこのために、人間関係がうまくいかなかったのかもしれません。
しばらくなんでこんなことになってしまったのだろうと思っていました。
人がいないほうが、自由にじっくり時間をかけて、このセットプレーの練習が来ます。

こんなことを考えていると、きのう負けたことも肯定できるようになってきました。
ものごとが起こることは必然と言われます。
最初からこうなることになっていたのでしょうか。
by human-space | 2012-10-29 21:47 | diary | Comments(0)