ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

神様がまた教えてくれた

きょうはコートを取って、一人でサーブの練習をしていました。
サーブはこれからの試合の鍵と思ってるので、どうしても強化しなくてはなりません。
じっくり練習したかったので、一人でやることにしました。

一人でやると気を使わなくてもよいので、思ったような練習が出来ます、
それはいいのですが、思い込みで自分では出来ているつもりでも、実際は出来ていないこともあります。
他に見てくれる人がいれば教えてくれますが、一人ではどうしようもありません。

それが一人で練習しているつもりでしたが、ちゃんと見てくれている方がいました。
神様が見守ってくれていました。
バタバタしているばかりで、見ていられなかったのか、そっとやり方のコツを教えてくれました。

うまくいかないなあと考え込みながらやっていると、かすかにある思いが起きてきました。
最初は気にしていなかったのですが、待てよちょっとやってみたらどうかと考え直して、それでサーブをしてみました。
そしたら思ったような軌道のサーブを打つことが出来した。

きょうはそれをしばらく練習しました。
さすがにきょうのうちにマスターまでは出来ませんでしたが、これからのサーブの骨格が出来ました。
今度こそこのサーブで大丈夫です。

やるたびにサーブのフォームが変わってきて、何がいいのか分からなくなっていました。
神様の教えてくれたこのサーブが自分にはいちばん合っています。
神様が教えてくれるのですから、間違いないでしょう。

ともかく自分のなかの感覚ではこれです。
ほんとにありがたいです。
いままでどれだけいろいろやってみたことかと思います。

来週もう1回じっくりやれる機会があるので、そこでちゃんと使えるようにします。
このサーブが使えるようになると、大げさではなく、ほんとにテニス人生が変わります。
神様ありがとうございました。
by human-space | 2012-11-09 22:35 | diary | Comments(0)

by human-space