ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

YouTubeで音楽三昧

きょうは休みなので、昼からYouTubeで音楽を探して聴いていました。
今回は昔よく聞いていたフュージョン系の音楽です。
探してると、お宝映像が次から次へと見つかって夢中になりました。

ほんとに楽しめました。
でもさすがに半日を過ぎると、食傷気味になってきました。
そうなると、どんないい音楽でももうだめです。

この物理世界では、どうしてもこうなります。
どんなにおいしいステーキでも、毎日ずっとは食べ続けられません。
ほどほどがいいようです。

ですから派手なことは楽しそうでよさそうですが、基本的には淡々と生きるというのが、いいように思います。
淡々としている間に少しの変化があるという感じです。
基本的には何もないというのがいいのでしょう。

いまは何もない生活ですが、これでいいということです。
これがベストということです。
何か派手なことがベストと思いがちですが、そうではないようです。

いまがベストだと思って、満足していきます。
いまが最高なのです。
少しずつそう思えるようになってきました。
by human-space | 2012-11-23 22:09 | diary | Comments(0)

by human-space