ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ひんやりとした気持ちのいい朝

ぎっくり腰がほとんどよくなったので、リハビリがてら朝のウォーキングを復活しました。
さすがに無理はしないで、ゆっくりと歩きました。
朝は気温もだいぶん下がってきましたが、風もなく、外に出てみると気持ちがいいくらいでした。

最初出るのはおっくうですが、出てしまうと何でもありません。
やはりじっとしているだけではいきませんね。
久々にウォーキングをしてみると、どこも痛くないのが不思議に感じます。

いままで痛くて動けなかったのが嘘のようです。
ほんとに何もない健康のありがたみを感じます。
毎日働くところがあるありがたさと、体が普通に動くありがたさを思うようにしていたので、つらい思いをしてそのありがたみを思い出さなければいけないような事はないと思っていましたが、まだまだだったのでしょうか。

それにこれを機にやるのを忘れていたストレッチも復活しました。
前からやらなければと思っていても、なかなか出来ていませんでした。
やっと毎日風呂上がりにするようになりました。

これが大事だったのでしょうか。
もう年の事を考えると、ほんとに体を大事にしなければいけません。
これを機に自分の体をいたわるようにします。
by human-space | 2012-11-30 21:41 | diary | Comments(0)