ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

純と愛

NHKの朝ドラ、昼休みは散歩に出ているので録画して見ています。
関西系のコテコテのノリで楽しめます。
あそこまで見え見えでやれるのは、関西系の強みですね。

何といってもハッピーエンドなのがいいです。
どんなたいへんな事があっても、どうせ最後にはうまくいくと思えるので安心して見れます。
これは現実の人生にも当てはまるのではないでしょうか。

常に幸せだと思っていれば、本当に幸せなことが起きてくるでしょう。
自分の意識している事が、現実になるということです。
それがわかっていれば、そう思わない人はいないでしょう。

それが信じられていないので、わざわざ幸せと思わないでいるのです。
私はその事を信じているので、いつも幸せと思うようにしています。
もちろんこの事を忘れていて、そう思わないときもあります。

でもこの人生。ハッピーエンドだと思うようにしています。
そしたら、どんなたいへんな事があっても、そのうちなんとかなると思えるので気が楽です。
この「純と愛」みたいにです。

こういう事は単純に考えたらいいと思います。
自分の人生は、幸せなハッピーエンドです。
そう思うだけで、気持ちが楽になります。
by human-space | 2012-12-01 22:45 | diary | Comments(0)