ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

きょうは寒中テニス

おニューのウェアで、きょうは早速テニスです。
でも今夜は気温3度です。
いくらいいウェアを着てていても、家を出るのを尻込みしてしまいます。

それでもいつものスクールなので、出かけていきました。
行ってみると、コートではほとんど風もなく、体感的にはそれほど寒く感じません。
動いていると、暑いくらいでした。

ともかく外に出てみるものです。
家の中で思っているほどのことはありません。
外に出て体を動かすと、気分も晴れます。

きょうのテニスはけっこうきつかったですが、気持ちよく体を動かせました。
健全な魂は、健全な肉体に宿るなどと言われていますが、確かにあっていると思います。
じっとしていると、もやもやしてきてしまいます。

こうやって体が普通に動くことに感謝しなければいけません。
またこういう機会が得られることも、ありがたく思わなければいけません。
まだまだ大したことはありませんが、普通にテニスが出来ることは幸せです。
by human-space | 2012-12-06 23:13 | diary | Comments(0)