ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

何事も感謝を忘れないように

きょうも仕事で、午前様になってしまいました。
でもきょうは、エクセルのバージョンがあわず自宅のパソコンでの作業だったため、お金にはなりませんが、気分的には楽でした。
近ごろは、いろいろと問題があって忙しいです。

でもこんなときこそ感謝を忘れないようにしなくては、と思います。
もちろん仕事はおもしろくありませんが、エクセルの勉強になったと、いいように考えることにします。
そうしたら、気分もちょっと落ち着きます。

なかなか簡単にはいきませんが、少しでも感謝の気持ちがあるだけで、精神状態が安定します。
自分で意識的に気持ちを選択していきます。
自分でコントロールできていれば、周りに影響されていないことになります。

こんなことでいやな気持ちになることが、いやです。
常にいい気持ちでいたいです。
なかなかそうはいきませんが、意識的に変えていくことで、出来るだけいい気持ちでいる時間を増やしていきます。
by human-space | 2012-12-11 01:37 | diary | Comments(0)